SSブログ

サービス付き高齢者住宅600リットル浴場への業務用24時間風呂の導入事例です。 [24時間風呂設置事例]


サービス付き高齢者住宅の600リットル大浴場に業務用24時間風呂を導入いただきました。

通常は5~10名が入浴されますが、毎日600リットルのお湯の取り替えで、膨大な水道代が経費を圧迫し悩みとなります。

毎日の浴槽の清掃もスタッフさんの大きな負担となっていました。

個別介護入浴用の家庭用サイズ浴槽もあるのですが、今回はまず一番経費のかかる大型浴槽から導入することとなりました。


gyo_yui_4923a.jpg


本体は意外とコンパクト(W545×H810×D400mm)で、脱衣室の幅60cmほどのわずかなスペースにすっぽり納まりました。


gyo_yui_4923b.jpg


既設のFRP浴槽のため、穴あけ加工不要の給排水ユニットを取り付け、配管は壁のタイルに合わせて塗装しました。

設置後は、お湯変えは1週間に一度で済み、水道代は6分の1に激減しました。


スタッフさんの浴槽掃除の労力と時間も6分の1に軽減し、それにより入居者の皆様へのさらなるサービス向上へ費やすことが可能となりました。


リースや法人クレジットも利用できるため、最低限の導入コストで設置することができますた。


ユニオンテクノス社では業務用24時間風呂の特設ページをご用意しておりますのでご参考ください。


待望の温泉水対応機種や、弱酸性美肌効果のある塩素剤不要の機種も取り揃えております。


家庭用の24時間風呂はこちらをご参考ください。スマホでも最適化されて綺麗にご覧いただけます。


◯クレジットカードもご利用可能な24時間風呂のユニオンテクノス公式ネットショップ商品一覧ページはこちら。



nice!(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1